ぶきっちょママのチクチク日誌

ミシンは中学以来、針と糸なんて縁のないままうん十年生きてきた不器用でズボラな二児の母。

はじめまして。


真っ直ぐの線を引く

型紙の通りに裁断する

ミシンで真っ直ぐ縫う

均等な幅の手縫い

かわいいイラストのデザイン

整理整頓


以上が私ことガトツが苦手な事。


更に言うなら身の程知らずだから作りたいものの無茶な構想がジャンジャン膨らんじゃう。

理解力が低いため、ざっと説明を読んでも何を言ってるかわからない。

なんかもうノリと勢いでやっちゃう。切っちゃう。

出来ないとこもなんか適当にやっちゃう。

ガトツ、失敗しちゃう。


でも只管、同じ作業を繰り返すのが好き。

下手くそでも完成した時の達成感が好き。



そんなハンクラとは縁遠そうな私だが、最近チクチクやる事の魅力に目覚めはじめた。

いつか人様に欲しいと思われる作品を作りたい。欲を言うなら買ってもいいと思ってもらいたい。

そしていつか、私もこんな酷い状態からスタートしたと誰かに語れる私になりたい。


そんな身の程知らずの欲望を胸にはじめました。

失敗も成功も、序でに趣味のアレコレも包み隠さずさらけ出していく所存ですのでよろしくお願いします。


最終的にちゃんとした「売り物」を作るのが目的なので、完成品でちゃんと出来たもの(これ重要)は、メルカリで売りに出す予定です。

勿論。赤裸々ブログなので売れ行きなんかも公開してっちゃう私だよ。

どういうのが売れて、どれが駄目か。私以外の人にも参考になったら嬉しいです。


完成品に対してこうしたら素敵なんじゃないかー、なんてアドバイス頂けたら凄く嬉しいしモチが上がります。

それ以外にも一緒に頑張ろうー、なんて絡んで下さる方がいたら感激です。


では、ガトツの奮闘記(タイトル違う)はじまるよー。