ぶきっちょママのチクチク日誌

ミシンは中学以来、針と糸なんて縁のないままうん十年生きてきた不器用でズボラな二児の母。

バブルリボン

こんばんは、赤ちゃんの口の匂いが大好き、ガトツです。

上の子が幼稚園に行っている間は、ほぼほぼ9ヶ月の娘の口の匂いを嗅いで過ごしていますが皆さんは如何お過ごしですか。

 

最初に何を作ろうかと迷いまして。

 

 

 

前々から可愛いな〜とハァハァ見てたコレを作ってみようと考えました。

調べてみたらこのアミアミしたネットみたいなやつはチュール生地というらしい。

 

中のふわふわしたボールみたいなやつは100円ショップにあったはず。

 

いざ!

 

 f:id:yukiironoaoi:20160926144036j:plain

 

ふわふわの他に、造花も買ってきました。

ちょちょいとスワロやリボンを飾りましてー

 

f:id:yukiironoaoi:20160926144650j:plain

 

 

完成!

あれ、ほぼほぼバブルじゃない。

ちょ、いいんじゃないコレ。可愛いじゃない。

 

 

しかも私でも出来る位簡単でした。

適当に切ったチュール生地に乗せたい物を下向きに置いて、チュール生地をダンボールの蓋みたいに畳んで真ん中をちょちょっと縫ってリボンを巻いただけ!だから左右非対称orz

 

次はちゃんと図ってやります。