ぶきっちょママのチクチク日誌

ミシンは中学以来、針と糸なんて縁のないままうん十年生きてきた不器用でズボラな二児の母。

バブルリボン改めチュールリボン

f:id:yukiironoaoi:20160927125421j:plain



あるといいながあるのは何処だっけ……気になりすぎてむずがゆいガトツです。

せっせと作ってます。

このリボン、バブルリボンじゃなくてチュールリボンっていう名前なんですね。

一つ賢くなりました。


このチュールリボン、お手軽に可愛く作れて楽しいんですが、問題があって……



f:id:yukiironoaoi:20160927125921j:plain


超破れやすい。テラ繊細。

袋にぶっ込んだままにしてたら、こんな事になってました。

リボン自体の強度が心配です。


実はもう一個作ったんですが、娘が気に入って幼稚園につけていったんですよね。無事かなあ(遠い目)



リボンの中のクッキー類は手芸屋さんで買いました。なかでもEATMEクッキーがお気に入りです。でも買うとそこそこしちゃうんで、販売には向かなそうだ。

フェルトとかで作れないか模索してみます。