ぶきっちょママのチクチク日誌

ミシンは中学以来、針と糸なんて縁のないままうん十年生きてきた不器用でズボラな二児の母。

持ちぐされ過ぎる生地コレクション

こんにちは。どらえもんは断然のぶ代派、がとつです。幼少期に見まくっていたので、一部の劇場版の台詞を最初から最後までそらで言えるという無駄な特技を持っています。

披露する際は、もれなく聞き手の苦行になります。

 

今回は、裁縫をやろうかなと思うに至ったきっかけを語ろうと思います。

始まりはそう、一人のデザイナーさんとの出会いでした。

それがこの方

 

 

生地 ホラグチカヨデザインファブリック ガーランド(HKF-40) OW.オフホワイト系
 
ホラグチカヨさんでーす。カラフルな色使いや可愛い動物達が兎に角ツボで、ろくに裁縫もしない癖に生地を買いあさってしまった私。
オックス生地も

f:id:yukiironoaoi:20161003151446j:plain

 どーん。

 

ダブルガーゼ生地も

f:id:yukiironoaoi:20161003151605j:plain

ばーん。

 

ラミネート生地まで

 

f:id:yukiironoaoi:20161003151657j:plain

ででーん。

 

よくもまあ、こんなに。自分でも呆れる程です。

好きな物を病的にコレクションしてしまう悪癖があるガトツ、意識し出してからも中々完治致しません。他にもディズニートミカですとかね、だいぶ減らしはしましたがかなり貢いだ気がします。



でもまあ、悪しき癖とはいえ折角綺麗な生地を集めたので、デヘデヘ眺めるだけでなく外に持ち出せる何かを恥ずかしくないクオリティで作れるようになりたいと思ったのです。

 

でもまあ、流石に旦那に叱られてしまったので、幾つかの布をメルカリで出品してます。

 

おお、なんと自然な宣伝……!(自画自賛)私以外にもホラグチカヨさんの作品を出品している方がいらっしゃるので、興味があれば

 


覗いてみてくださいな。

売り切れてしまった生地や、他にも廃盤になった生地などを安く購入できたりするので楽しいですよ。

登録の際、HSTCXNを招待コードに入力して頂けますと貴方にも私にも300円分の紹介ポイントが入るという素敵システムがありますので良かったらご利用下さいませ。