ぶきっちょママのチクチク日誌

ミシンは中学以来、針と糸なんて縁のないままうん十年生きてきた不器用でズボラな二児の母。

キュアフェリーチェ風

こんばんは。

最近、ヨーグルトに蒟蒻ゼリーをぶち込んで食べる事を覚えた女、ガトツです。

子供の頃ナタデココヨーグルトにはまっていたんですが、久々に食べたくなって食べたんですよ。10年っくらい前に。

でも、歯応えが堪らなく物足りなくて……、アレです脳内補正ってやつで、歯応えが美化されてしまったらしくて。ナタデココには申し訳ないですが、もうホント心底ガックリきてしまったんです。まだ20代だったガトツは。

そして現在三十路を超えたガトツなんですが、脳内補正されたナタデココヨーグルトが恋しくて恋しくて、夜も7時間しか眠れない日々を送っておりました。

ある日、蒟蒻ゼリーを無心でムチャってた時に不意に、これじゃね?と思いたってアロエヨーグルトにぶち込んでみたんですよ。

これが大当たり。

激うまです。

なめらかなヨーグルトとむっちむち食感の絶妙なハーモニー。


ナタデココってこんな物足りないっけ?と思ったら、是非やってみて下さい。

蒟蒻ゼリーヨーグルト。葡萄味がおすすめです。

あ、でもご飯前にはおすすめしません。お腹いっぱいになっちゃうので。




前置きがかなり長くなりました。

旅行に行ったり、幼稚園バザーがあったりでゴタゴタしてて、すっかり遅くなってしまいましたが、できました!

f:id:yukiironoaoi:20161023193107j:plain


なんだろう、このこれじゃない感。特に蝶々が気に入らんのです。実際の蝶々のように羽を一枚ずつ作ったら縫い目が余りにもガタガタしてて歪な感じに……しかもちっさい。


f:id:yukiironoaoi:20161023193504j:plain


なので蝶々だけ作り直したのがこちら。


f:id:yukiironoaoi:20161023193606j:plain


リボンを作るのと同じように蝶々型作って、レースとゴムを挟んで縫っただけ。

中々可愛くできたなあと自分では気に入っております。