ぶきっちょママのチクチク日誌

ミシンは中学以来、針と糸なんて縁のないままうん十年生きてきた不器用でズボラな二児の母。

ホラグチカヨさん

f:id:yukiironoaoi:20161127085904j:plain


町田のokadayaさんで行われた

ホラグチカヨさんと一緒に作るレジンアクセサリーワークショップ☆』に参加してきました。


0歳児と5歳児連れだったので、せめて同じ空気を吸いに行こう……可能なら写真を撮らせてもらおう、サインを貰えたら嬉しいから念のためホラグチカヨさんのデコパージュブックを持っていこう!と下心と娘達を連れて出掛けました。


ドキドキしながら向かったところ、お店を入ってすぐの所に特設会場がありまして(長机にホラグチカヨさんの生地が敷かれていて、皆さんそこで作業されていました)そこで一際目を惹く美しい方が

ホラグチカヨさんでした。

眩しい。

美しい。

写真撮影も快く承諾して下さり、抱っこ紐ケープの裏地に使った生地にも気付いて下さって嬉しかったです。超優しい。めちゃくちゃ気さく。緊張と興奮で体も声も震える私。

後から写真を確認したら、美麗なホラグチカヨさんの横で、目を泳がせあらぬ方向を見る&引き攣り笑いの私が……コミュ障が憎い。

母親付き添いで5歳児も参加可能という事で、ワークショップにも参加出来ました!

(当然ながら大盛況の満員だった為、2時間後のワークショップを予約しての参加です)


レジンは初体験でしたが、中に入れるシートもホラグチカヨさんがデザインされているそうで、どれもこれも美しかったです。

因みに大人の都合でシートは『売れぬ持ち帰れぬ』でした。いつか商品化してくれたらいいな。そしたら迷わずレジンのスターターキットを購入しよう。


ありがたい事にサインも頂きました!手汗をウェットティッシュで拭い握手も……こ、この手があの美しい作品を生み出すのかと思うと恐れ多くも有難く。


あ、折角なのでホラグチカヨさんのデコパージュブックを紹介します。

ホラグチカヨのデコパージュBOOK (玄光社MOOK)

ホラグチカヨのデコパージュBOOK (玄光社MOOK)

デコパージュのテクニックはもちろんですが、作品例、更にはホラグチカヨさんデザインのデコパージュペーパー24枚がついておりホラグチカヨさんファンには堪らない一冊となっております。
私もこれがやりたくてデコパージュを始めたくちです。

f:id:yukiironoaoi:20161127093858j:plain

f:id:yukiironoaoi:20161127094654j:plain


こちらを使ってセリアのミニトートとウェットティッシュの蓋をデコパージュしてみました。

f:id:yukiironoaoi:20161127094825j:plain


トートはだいぶシワシワになっちゃいましたが、柄が可愛いのでまあいいかな、と(笑)